2015年9月6日日曜日

伊太朗

824回板橋ロールコール潮来開催の模様です

御馴染み、「潮来笠」は昭和35年ヒットですからかれこれ55年前。
そんな歴史に比べれば浅い5年ぶりの潮来開催。
前回は高台の公園に陣取ってギリギリ大山の信号を捉えたのですが今回は標高的にも厳しい道の駅から。

果たしてこの悪天候と相まってボウズとなるのでしょうか。

今回もバイクで開催時間ぴったりにソーラー展望台に到着。昨年出来たそうです。
心配されたCBのノイズも皆無。むしろEsシーズンには良さそうなポイントです。

イバラキAB110局さんから道の駅通過中との嬉しいチェックイン!
最後までお付き合いいただきありがとうございました。

市民ラジオは意外にも撃沈。
DCRで皆様にお声がけいただきました。
サイタマAD966局さんは今回も山岳からチェックインをいただきます!

と黒い雲が迫ってきたと思ったら20分ほどの土砂降り・・・
水飛沫に霞む水郷の里も絵になるのでした^^

雨降り中
雨降り前
今回もヨコハマAB884局さん(筑波山)にはQSPいただき高所から恐縮しきりでした。

撤収し道の駅の「新鮮市場伊太朗」から出ようとすると、AFでお声がけ!
いばらきTK911局さんではないですか!
差し入れまで頂戴し、遠方まで駆けつけてくださりありがとうございました!

悪天候もあってDCRに救われた形となりましたが5年後はどの様な運用形態になっているのでしょうか?そんな事を考えながら帰路(土砂降り3回)に就くのでした。



<第824回板橋ロールコールの結果>

・2015年9月6日(日)13時00分から14時20分
・茨城県潮来市道の駅いたこソーラー展望台(8m)初より

#アイボールTNX!
・いばらきTK911局さん サプライズありがとうございました!

#特小レジャー単信3chにて 10mW アナログFM F3E
・イバラキAB110局さん 茨城県潮来市道の駅付近 M5/5
・ヨコハマAB884局さん 茨城県つくば市筑波女体山 5/5 QRB54km
特小レジャー単信3chにて 10mW デジタルGMSK F1E
・イバラキAB110局さん 茨城県潮来市道の駅付近 M5/5

#市民ラジオ3chにて 500mW A3E
・イバラキAB110局さん 茨城県潮来市道の駅付近 RS59/59

#デジタル簡易無線  4値FSK 15→11chにて 1W+7/8λモービルホイップ
・ヨコハマAB884局さん 茨城県つくば市筑波女体山 M5/5 QRB54km QSP TNX!
・イバラキAB110局さん 茨城県潮来市道の駅付近 5/5 各バンドお付き合い頂きTNX!!
・イバラキER501局さん 茨城県笠間市愛宕山 5/5 QRB49km見通し外
・サイタマAD966局さん 埼玉県飯能市有間峠 5/5 QRB134km見通臨界点 DCR部最長
・みやぎFS43局さん 茨城県竜ケ崎市小貝川河川敷 5/4 QRB34km(米山商店付近の場合)見通し外
・カスミCO1091局さん 茨城県美浦村霞ヶ浦湖畔 5/5QRB24km(馬掛付近の場合) 見通し外
・いばらきTK911局さん 神栖市波崎ウィンドファーム 5/5 QRB19.7km見通し外
・いばらき120局さん 茨城県竜ケ崎市小貝川河川敷 5/5 QRB34km(米山商店付近の場合)見通し外
・さいたまBF19局さん 埼玉県さいたま市緑区 断続入感届かず失礼しました

2 件のコメント:

いばらきTK911 さんのコメント...

いたばしAB303局、雨の中、RC開催、お疲れ様でした。

標高が低いと逆に難易度高いですね(^_^;)
特小で飛距離200km近く出していますが、約20kmで苦戦。市民ラジオも玉砕でした。

太陽光にある展望台はどのような所だったのか気になって、帰りに立ち寄ってみました。
道の駅から眺めたら、雨の中、こん盛りした丘の上に一人立っている方を発見!
あれは、絶対、貴局に間違いないと思いました。
しかし、展望台までの道が??? 車でグルグル廻っていましたが、分からず仕舞いで道の駅で待機してました。

ずぶ濡れの貴局を拝見したときには頭があがりませんでした。ほんとお疲れ様でした。
久々のアイボールもありがとうございました。

だいぶ肌寒くなって来ましたので、体調に充分注意されて移動運用されて下さい。
今月予定の遠征も頑張って下さいね(^^)/ お天気いいとイイですね。
また繋がることを楽しみにしています。

いたばしAB303 さんのコメント...

いばらきTK911局さん

昨日は悪天候の中、アイボールも頂きありがとうございました!
実は私も入口までかなり迷いました^^;
足湯とゴルフは有料でして、建物内部の受付前を通らないと辿り着かない構造でした。展望台は無料&ノーチェックで判りにくいアクセスが幸い?して殆ど人は上がってきませんでした。

例年残暑でやられている筈のこの時期、今年は異常ですね。雨もあってブルブル震えておりました。

先の8エリア移動の模様遅ればせながら拝見しました。当方はポンコツではありますがのんびり楽しんできたいと思います^^

またどこかでお逢いできましたらゆっくりお願いします。