2011年8月9日火曜日

増加の一途

402回板橋ロールコールの模様です。

金曜日のCMが終電前に開放されそうでしたので会社の最寄駅にてレンタカー確保。そのまま自宅経由で富士山を目指します。
既知のとおり、今年はさらにマイカー規制が厳しくなり主要3方向の登山道路はすべて進入不可。
ならばと規制の及ばない御殿場口から距離を覚悟で登ることに。

午前0時に駐車場に着きますが既に9割以上埋まっております。
これから懐中電灯越しに登るかた。山頂から戻ってくるパーティ・・・
富士山ならではの光景です。もちろん山頂方向は光の列が見えています。
私は・・・バタンキュウ!今回も早朝登山と決めます。

6時前にやっとこ起床。逆にこの時間から登る人は少ない様です。
6時半ころ登山開始!
須走口のような樹林帯でのスタートを覚悟していましがいきなりの砂登り。
ごらんのとおり景色は抜群!このコース良いかもです。

ですが6合目までが長かった~
先の針の木岳と同じ標高差を既に登ったことになります。でも6合目(汗

山頂(外輪山)にやっとこ到着。
特小とCBでにしたま123局さんを呼んでみますがノーメリット。
富士山RPTもアクセス不可。途中かなり激しい雨でしたから既に合流不可なのか。
とりあえず集合場所へと向かってみるのです。

なんとか山頂付近で、にしたま123局さんと合流に成功!

時間の関係上、あまり富士山レピータメンテのお手伝いも出来ず、ロールコール開始。

時折雨の降る天気でしたが雲の切れる場面も。剣が峰が神々しく望めました。

皆様急な開催にも関わらずチェックイン等ありがとうございました!
下りはにしたま123局さんと宝永山分岐までご一緒させて頂きました。
メンテ等大変お疲れ様でした。

このコースは須走以上に下りが快適で好印象。
今までその距離の長さで躊躇していましたがまた登ってみたいですね。

それにしても人が年々増えてますね。
文化遺産に登録されたら一体どうなるのでしょう(笑

<第402回板橋ロールコールの結果>

・2011年8月6日(土) 11時30分から12時30分
・山梨県鳴沢村富士山白山岳山頂より

#アイボール
・にしたま123局さん TNX!!
#特小レジャー単信5chにて
・ナガノAA601局さん 長野県岡谷市諏訪湖畔 M5/5
・カナガワHR17局さん 神奈川県平塚市海岸 5/5
・カナガワKO78局さん 神奈川県平塚市 5/5
・ヨコハマBF35局さん 神奈川県伊勢原市大山山頂 5/5
・いせはらXI304局さん 神奈川県伊勢原市大山山頂 5/5
・むさしのSR911局さん 東京都八王子市 5/5

#市民ラジオ5chにて
・いせはらXI304局さん 神奈川県伊勢原市大山山頂 56/59
・ヨコハマBF35局さん 神奈川県伊勢原市大山山頂 58/59
・ナガノAA601局さん 長野県岡谷市諏訪湖畔 51/52
・カナガワKO78局さん 神奈川県平塚市 54/55
・よこはまUQ3局さん 神奈川県横浜市都筑区 53/52
・かながわCE47局さん 神奈川県相模原市城山湖 53/52
・ナゴヤAB449局さん 神奈川県横浜市 52/-
・むさしのSK14局さん 東京都小金井市小金井公園 53/54
・ひろしまCF22局さん 東京都東大和市多摩湖堤 52/51
・トウキョウSA422局さん 東京都江東区若洲海浜公園 53/52
・むさしのSK15局さん 東京都小金井市小金井公園 53/54